

7/24(2010) 七針でthe loyal weとkareninとマリアハト

先週末の金曜日に八丁堀の七針でThe Loyal Weがライブをするとのお知らせをもらったので、
これはぜひともと。

対バン2組はlost in foundでもいつも素敵に陽気に場を盛り上げるマイクのkareninソロと、mmmの別ユニットマリアハトでした。
ラッキー!

7時オープンとのことで、山梨から直接駆けつけたら、きっとスタートしちゃってるかと思ったら、着いた時点で、まだ何も始まってなくて、みんなでお話タイム中で、これまたスタートに間に合ってラッキー。

マイク、ゲンコで挨拶、「げんきですぅかぁ?」
暑い~。
「そうですぅかぁ?」
だって、35?36度だもん、体温と同じ~。

とか、少し話してから、僕はさっそくくつろぎモードになるために、階段へ移動して「くつろぎ段」を占拠。
あ~、ここのまったり空間は、基本的に立ち見が好きな僕でも、ここでは座っていたいと思うのです。
七針って、くつろぎ空間なので、僕的には、間近で観れなくてもいいかなと、くつろぎ求めてしまう今日この頃。

しばらくして、マリアハト始まり始まりーっ。
七針の林谷さんの演奏姿初めて観たなぁ。
マリアハト、すごく好い。
mmmが好きなのですが、なにしろ歌がセクシーなんですよ。
なんか、酒場のような夕日のような、好いなぁ。
いいなぁ。
くつろぎ段でノンビリぼや~んと聴き入る。
お酒の飲めない僕がお酒を飲みたくなるような、ほんと好い雰囲気なんだよぉ。
聴いておくれ~。
cabotteでもやってくれないかなぁ~。

マリアハトのマイスぺ
http://www.myspace.com/mariahato
mmmのマイスペ
http://www.myspace.com/mmmmeguho


さてさてkarenin。
久しぶりだなぁkarenin。
しかもエレキだ~。
いままではアコギしか観たこと無かったかも。
やった曲も、聴いたこと無かった曲結構あった。
あとで、今日は知らないのが多かったって言ったら、kareninもたくさん曲あるんだよ~ですって。
音源作ってないし、ライブも少なめだから、聴く機会が少ないんだよな~。
ライブやってよ~!
マイク、最後の曲で小道具じゃない、楽器を配り周り、観客参加でジャンジャンジャン。
楽しかったなぁ~。
楽しく、朗らかに~。
また観たいよ!

http://www.myspace.com/kareninmusic


いよいよThe Loyal We
日本に帰ってきました~。
あれ?青山で観たのはいつだったかな?
4月?
なんだか、日本人でも全然ライブ観れてない人もいるのに、アメリカに帰国しちゃった人がまた日本に来てライブをするのをこんなに早く観られるって、なんだか不思議。
前日にウェディングイベント?に出演したとかで、カウントソングの話、笑えた~。
それにしても、和む~。
くつろぎ段でゆらりゆらりとしながら聴いてたけど、普通のライブハウスで立ち見で観るのと、どちらが好い?って聞かれたら、迷っちゃうな。
ケイトさん、ドラムも叩いてた~。
二人の声、すごく好いよなぁ。
それぞれのソロもとても素敵なThe Loyal We、和みながらウキウキしたい方、ぜひ!


tlw.jpg  

http://www.myspace.com/theloyalwe

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
