

UTAOTOUTOUTO × more records Vol.4 2013 6.23(Sun)

UTAOTOUTOUTO × more records Vol.4 



2013年6月23日(日)大宮・more recordsにてチャージフリー(投げ銭)インストアイベント開催!



more records>>HP

【場所】〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町2-63 金澤ビル2F


大きな地図で見る

【営業時間】12:00~22:00



出演:原田茶飯事、なかにしりく(北海道)、Yuki Kawana(from Yucca)、ホッタモモ、近藤康平ライブペインティング

出演時間(目安)

15:30~ なかにしりく+近藤康平(ライブペインティング)
17:00~ ホッタモモ
18:00~ Yuki Kawana
19:00~ 原田茶飯事



通常はイベント開催時は店舗の営業を止めてライブを行っていますが、今回は入退場自由の通常営業を行いつつライブもやるという企画です。CDを買いにきたついでに投げ銭ですのでふらりと観ていただけます。

今回でUTAOTOUTOUTOとmore recordsとのイベントも4回目。
回数を重ねるごとに、より一層、普段何気なく音楽はあるもので、身近にあるもの、日常生活の中に音楽があって欲しいと思うようになりました。
いわゆるライブハウスという場所ではなくmore recordsというCDショップでイベントをやるなら、たまたまCDを買いに来た人にも気楽に観て行ってもらえるイベントにしたい、そういう思いから今回のイベントは、more recordsは通常営業を行ったままの「入場無料」イベント、観ていただいて気に入っていただけたら投げ銭でお好きな額を払っていただくという形にしました。
もちろん、ライブハウスでイベントを行っても何ら遜色ない出演者の方々に出演していただくので、ライブ目当てに観に来ていただけたら本当に嬉しいです。

more recordsでいろいろなCDを眺めていると、「ここに並んでいない人やバンドもぜひ知って欲しいな」といつも行くたびに、今度は誰をここに呼ぼうか思いを巡らせて楽しい妄想時間を過ごしています。
今回の企画を思いついたのは前回のUTAOTOUTOUTO × more records Vol.3の時でした。

原田茶飯事さんのCDがないことは前から気がついていて、ぜひここに置いて欲しいな、ここのCDたちの仲間入りして欲しいなと思っていたので、あとは誰と一緒なら面白いかな?と。 

そしてまず思いついたのがYuki Kawanaさん、Yuccaというバンドで鍵盤を弾くカワナさんですが、ソロではエレキギターで一人オルタナを繰り広げます。思えば、一番最初に企画(kooreruongakuと共催)したイベントに最初の最初に登場してもらったのがYuki Kawanaさんでした。前回出演してくれたthattaのモリシーも小さな巨人だけど、カワナさんもまさに小さな巨人。バンドでは観られない、カワナさんを是非観て欲しいなぁ。

そして次に思い浮かんだのが、ウタモアVol.2に出演してもらったホッタモモさん、ほんとはvol.2の出演が終わったその時からまた一緒にやりたい、やらせて欲しいなぁとずっと思っていたのだけど、タイミングがなかなか合わなくて、またウタモアに出演してもらうことに!原田茶飯事さんも人を笑顔にする音楽、手をつないで踊りだす音楽だけど、ホッタモモさんの音楽は微笑みの音楽かな。優しくほわっと抱きしめてくれる音楽です。

なかにしりくさんはこの時点ではまだ知らなかったのです。
この企画を考えていたら、たまたま近藤康平さんから、北海道で一緒にやった「なかにしりく」という人が本当に素敵で、東京に来るから一緒にライブがやりたいんだと話をしてきてくれて、それなら、ウタモアvol.4に一緒に出てもらおう!となったのです。だから、なかにしりくさんを観るのは僕自身も初めてでとっても楽しみにしている。

近藤康平さん、僕の企画に出演してライブペインティングをしてもらうのはこれで何度目だろう?
初めて近藤さんと一緒にやったのが原田茶飯事さんと山梨ででした。
近藤さんの絵のことを口で説明なんてしようがないので是非観に来て欲しい。
きっと近藤さんのライブペインティングを観たら、絵と音楽がこれまでよりももっともっとあなたの中で身近な存在になると思います。ぜひ感じに来て欲しいです。




なかにしりく

http://nakanishiriku.com/
https://www.facebook.com/riku.nakanishi.9
https://twitter.com/nakanishiriku






ホッタモモ

https://twitter.com/modaerugomi
http://ameblo.jp/momomomomo-mo/




Yuki Kawana

http://www.ykkwn.com/
http://yukikawana.bandcamp.com/
https://twitter.com/yuki_kawana




原田茶飯事

http://haradasahanji.com/top/
https://twitter.com/harada_sahanji





近藤康平

kondou.jpg 

http://www.k4.dion.ne.jp/~kondo/

絵描き/ライブペインティングパフォーマー
1975年生まれ
鳥取大学大学院連合農学研究科卒業
2009年よりライブペインティングパフォーマンスをはじめる。
様々なミュージシャンの演奏に即興で絵を描いていくパフォーマンスも行っている。
これまでに清水"Shimmy"ひろたか(mi-gu, CORNELIUS GROUP, YOKO ONO PLASTIC ONO BAND)、
minakumari、森ゆに、世武裕子、pepecalfornia、坂田学、原田茶飯事
L.E.D.、schroeder-headz、木暮晋也、エマーソン北村等様々なミュージシャンと共演をしている。
2012年はジャンべUMEとラップMC ATOM(suika)とライブペインティングのユニットCOUNT ACEを結成。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
