

冬の踊り子、dawn people, 4 bonjour's partiesを観た7・25(2010)

7月25日、夏真っ盛り、暑い、なにしろ暑い。
でも、twitterで知ってしまったの、冬の踊り子とdawnpeopleが川崎市民ミュージアムの中庭部分に設けられたステージで野外ライブをするということを。
この日は夜、代官山の「晴れたら空に豆まいて」(あってる?)で4 bonjour's partiesを観るつもりでいただけだったので、思わぬ情報に暑さに弱い僕はちょいと悩む。

でも、川崎でやるのに行かないのは、なんというか、地元なのに行かないわけで、そういうの自分として許せないわけで。
ということで、暑さに負けないよう心を引き締めていざ野外へ!

この日の冬の踊り子にはlost in foundやtailor made for a small roomにもフルート、コーラスなどなどいろんなサポートしてるショーコさんもフルートで参加とのこと。
まだショーコさんが参加してる冬の踊り子観たこと無かったのでどんな感じなんだろ~?

冬の踊り子が真夏の野外という、なんだか不思議な組み合わせだけれど、前日の練習の時に出来た曲、メンソーレ音頭、おもしろい。川崎でメンソーレって。実はライブ前にその曲のことメンソール音頭って聞き間違えて、メンソーレでびっくりしたんだよな。
子供がね踊ってた。
冬の踊り子、あんな広い場所でも、完全に踊り子ワールドなステージだった。
なんか、型にはまってないっていうか。
ウォーターって繰り返しが頭から離れなくなるんだなぁ~。

http://www.myspace.com/fuyunoodorico


それから最後がdawn people
dawn peopleってグーミのヴァイオリン弾き小畑さんの別ユニット。
始めてみるのが川崎でってのが好いよね。
夕方になり日も落ちて、風が涼しく感じ始めたなか、ヴァイオリンとアコギが優しいけれどつよく響いてたなぁ。
それまでは座って観てた僕は、膝が痛くなっちゃったので足を伸ばしたいというのもあったし、やはり立ってみたくて、少し後ろの方で立って観てた。
コンクリート的な建物に囲まれた中で聴くのも雰囲気合うんだなぁ。芝生とか草原とかイメージしちゃうけど。

http://www.myspace.com/yoakenohitobito

そうそう、ライブ前にショーコさんと少し話してたら
ちょうどその横に小畑さんいて、あ~っとなり、挨拶して、ショーコさんてlost in foundで、小畑さんはグーミでって話をしたら、二人ともそこで初めてその事実に気がついたらしい。


野外ライブも終わり、一度実家に戻り、汗だくだったのでシャワーを浴びてさっぱりする。
涼しかったように思ったが、やっぱり外は暑いね~。

それから、今度は代官山へ。
晴れ豆。
4bon観るのはぐるぐるイベント以来。
ああ、やっぱり、立ち見で観たい、4bon。
たしかに、4bonって座ったり寝転んだりしてくつろいで観るのも好いのはわかるの、わかるのよ。
でもでもでも~~~、僕は、立ってみる場合もくつろぎ姿勢と、ガッツリ姿勢とがあって、立ち見もくつろぎモードがあるの~。だから、立って観たいなぁ、4bonは。晴れ豆の椅子は普通のサイズだからまだいいけど。
ううう、うううらああああと、心揺さぶられるのです、4bon。
立ってうっすらゆらりゆらりとしたいのです。
ああ、もうっ、いい音なんだから~。
それから、そろそろ、フルメンバーでもライブ観たいなぁ~!
オーストラリアのお二人はいつ帰ってくるのかしら!かしら!!!かしら!頭!!リーダー!!!

http://www.myspace.com/4bonjoursparties

テーマ : ライブを観てきた!
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!頭です。

今日こちらのバーバーに行って、こちらの人に切ってもらいました。結果、ひどい頭なもんで、日本にしばらく帰れませんが、なんなら逆にこちらにライヴ観に来ませんか?

Re: No title

> こんばんは!頭です。
>
> 今日こちらのバーバーに行って、こちらの人に切ってもらいました。結果、ひどい頭なもんで、日本にしばらく帰れませんが、なんなら逆にこちらにライヴ観に来ませんか?

tmfasrの対バンもチェックするといいのばっかりなんで、ほんと観に行きたい。
羽田からヒョイと行けるソウルくらいなら本気で考えるんだけどなぁ......。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
